プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その383「ジョムマカン」でラクサペナン
ランチは東京メトロ丸ノ内線銀座駅降りてすぐの、銀座ファイブにあるマレーシア料理レストラン「ジョムマカン」へ行きました。
ジョムマカン1
今回のお目当ては、ペナンラクサ!

ココナッツミルクベースに海老出汁のカトンラクサは何度か食べましたが、魚出汁にタマリンドの酸味、チリの辛さの効いたペナンラクサはまだ食べた事がなかった。
タイムリーな事に、エスニック料理全般に精通しているエスニカンさんの記事でお店の存在を知り、日本人向けにアレンジしてあるとの事なので、食べた事のない人間にはちょうどイイな~と思いやって来ました。

ランチのメニューは、ヌードル6種、ライス3種にカレー3種。グリーンサラダ、フルーツポンチ、ドリンクが付いてALL980円。
ラクサペナンを注文。

ジョムマカン2
ほぐれた魚の身がたっぷり入ったスープは、そんなに酸味はキツくないのでサッパリと食べれた。ライムも合いますね。
なるほど、これならラクサを知らない人でも気にせず食べれそうだ。
実際私がそうだったし、美味しかったです。こうなると本場仕様というか、酸味&辛さの効いたのが食べたくなる・・・

そろそろ、KENNYさんに頼まないと。
■ この記事に対するコメント
ここはまだなんですよね
おはようございます。

ジョムマカンはまだ訪問してないんですよね。
都内では結構シンガポール料理店が増えてきましたので、一緒にマレー料理も
いただけるところが増えました。
嬉しいのですが、マレーシア料理店がもっと増えて欲しいとも思いますし、微妙なところです。

私も近々行きたいと思います。
それでは、失礼しました。
【2009/07/12 11:16】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USIZOさんへ
こんばんは。

私は本場に行った事ありませんし、マレー料理やマレーシア料理も詳しくないので、食べられるお店が増えてるのは有難いです。
願わくは、関西にももっと増えて欲しいかな~とw
【2009/07/13 00:01】 URL | NORI #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/394-bcada86d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

