プロフィール

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その381「DejaVu」で肉骨茶
日曜日。この日はちょっと遠出した帰りに、JR茨木駅から徒歩数分のところにある多国籍料理のお店「DejaVu」に行きました。
デジャブ1
ココはぐるなびで見つけたお店で、タイ、フィリピン、インドネシア、マレーシアなど色んなエスニック料理が食べれるようです。
そして、ランチに肉骨茶(バクテー)があるんですよ。

店内は席数少なめでゆったりとした雰囲気。
この日のランチは、グリーンカレーとバクテーだったので、食べたかったバクテーのセット(880円)を注文。

デジャブ2
内容は、ご飯、バクテーにおかず2品。もやし炒めと、あさりの甘辛炒め(パッ・ホイライ?)。コレに菊花茶が付きます。
メインのバクテー、恵比寿の「新東記」以来2度目。ここのは色が透き通っててあまり漢方ぽくないですね~。本場にもこういうのって有るんだろか?
味に関しては、とても柔らかい肉とスープ共に(゚Д゚)ウマー!でした。

食後の菊花茶。
デジャブ3
初めて飲んだけど、イイ香りで美味しかった。あとで調べて分かったんですが中国茶なんですね。

茨木、いつも通勤時に通過するが降りることはない。カレーも食べてみたいけど、また行く機会あるかな。
■ この記事に対するコメント

【カレー巡り】なのに、どうして「『もちろん』バクテー」なんですか?矛盾してます。
【2009/07/07 18:39】 URL | yasu #- [ + 編集 +]

yasuさんへ
指摘どうもです。
確かにおかしいですね。修正しときました。

最近はカレーから派生して、カレー以外のエスニック料理も沢山食べてますが、分けるのが面倒なのでカレー巡りでカウントしておりますm(_ _)m
【2009/07/08 01:19】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

デジャヴって
こんばんは。

すごい名前ですねヾ(´▽`;)ゝ
しかもアジアン無国籍な感じは良いですね。
大阪でも肉骨茶がいただけるとは、何とも嬉しく
なってしまいます。

ところで、ちょっと相談したい事があるのですが、
宜しければ一度メールいただけませんか?
宜しくお願いします。

それでは、失礼します。
【2009/07/08 03:00】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]


変な所に引っ掛かってごめんなさいでした
シンガポールの肉骨茶は白、マレーシアの肉骨茶は黒とかどこかで読んだか聞いたかしたような気がします。
【2009/07/08 08:22】 URL | yasu #- [ + 編集 +]

USIZOさんへ
こんばんは。
言われてみれば、たしかに変わった店名ですねw
肉骨茶と海南鶏飯は、大阪でも何軒かやってるんですけど、ラクサをやってるお店がKENNYさんとこ以外で見つからないのがちょっと残念です。

メール送信しておきました。
【2009/07/09 00:49】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

yasuさんへ
指摘は気にしないで下さい。昔から文章書くのが下手な人間ですので。

あと白い肉骨茶も存在するんですね~。日本でしか食べた事がないので(肉骨茶に限らず)、本場がどうなってるとかはよく知らないんですよw
【2009/07/09 00:59】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/13 17:35】 | # [ + 編集 +]

バクテー
現地のバクテーも幾つか種類があります。上のコメントにありますとおりシンガポールは白でマレーシアのは黒のものが有名です。宜しければ以下に色々なバクテーを載せてますのでご参照ください。
http://www.jinend.com/fd/chinese/bakuteh/
【2012/09/13 00:33】 URL | jinend #z8Ev11P6 [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/392-2dea1ea3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

