プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その380「ゴヤクラ」鬼超えキーマ
実は、「辛激屋」の黒カレーは前哨戦に過ぎなかった。

ハシゴしてもう1軒。長堀橋駅から程近い、和レー屋「南船場ゴヤクラ」に行きました。
鬼超え1 鬼超え2
mixiのコミュニティ情報より、この間の鬼辛ポークキーマの上を行く、鬼超えキーマが完成したそうなので食べに行きました。

鬼辛も合いがけで限界に近かったので、今回も鬼超えキーマとビーフの合いがけ(900円)で注文。

鬼超え3
まずは鬼超えから一口。さすがはチーフ、鬼辛同様辛いだけじゃなく旨味はかなり強い。そんでもってやはり辛い、辛い辛い、いやちょっと痛い!? という訳で、

撃沈

限界越えました・・・

食べるのが辛くなったので、ピクルスを投入しビーフと完全に混ぜてなんとか完食。
今まで食べたカレー(和レー)の中では最高の辛さでした。ハバネロやプリッキーヌなど7種類の唐辛子を使ったそうですが、唐辛子だけでこれほどの辛さが出るものなのか・・・相乗効果?

今回のは最初から混ぜておくべきでしたね。激辛は好きな方ですが、やはり限度はある。でも大好きなトマト和レーとの組み合わせは試してみたい気もする。
前述したとおり、旨味は素晴らしいので辛さに耐えられる方にはオススメします。

ゴヤクラの過去記事と、店舗情報はコチラ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/391-f18306bc
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。