プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その377「王様のスプーン」冷やしカレー
1度食べてみたかった冷やしカレーをやってるという情報を入手したので、西天満のカレー屋さん「王様のスプーン」を訪問。
薬膳スパイスのヘルシーカリーを掲げているお店。かなり久しぶりの訪問になる。

冷やしカレー(900円)を注文。福神漬け、らっきょう、キャベツのピクルス、スクランブルエッグなどの付け合わせとサラダが付く。さらにライスの大盛も無料。2軒目なので今回は普通でw

冷やしカレー
ライスにスープ状の冷たいカレー、さらにジュレと蒸し鶏が乗っている。見た目からは味の想像がつかない・・・

うーん、不思議なカレーだ。最初に食べた時、お茶漬けに似た印象を持った。
さっぱりしててスパイシー。ジュレにもスパイスを使ってる様子。カレーにジュレという発想が凄いな~。
食べ始めはあまり感じなかったけど、結構辛くて食べ終わった後も口の中に辛さが残りました。

ただ単にカレーを冷たくしたのではない点は面白いですね。カレーぽくないカレーって感じかな~。
他店の冷やしカレーも食べてみたくなりました。他にやってる所あるのか?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/388-ac116441
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。