プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その373「S&B食品」絶賛すぐでき!!ベーコン&キャベツカレー
先日行った「インド式炒伽哩」の記事にもらった、CURRY DIARYのUSIZOさんのコメントで知った「S&B食品」の絶賛すぐでき!!。気になったので試してみました。

すぐでき!!ベーコン&キャベツ
この商品、新製法でパックされてるそうで、具材と合わせるだけで簡単に本格カレーが出来るそうです。
発売されているのは、ベーコン&キャベツカレー、キーマカレー、グリーンカレー、欧風カレーの4種類。
今回はベーコン&キャベツカレーを作りました。たまたまですが、近所のスーパーで特売になってて100円だったw

パッケージの裏面に書かれている「炒伽哩」監修レシピに習って、卵、ベーコン、ほうれん草、トマトを用意。
切った具材をフライパンで軽く炒め、カレーソースを加えてまた炒める。私みたいな普段料理をしない人間でも簡単に作れます。

ポパイベーコンcurryぽいものが完成。盛り付けのセンスないなぁw
ポパイベーコンcurry?
さてお味は・・・おぉ、予想以上にイケますよコレ。ホント「炒伽哩」のカレーに近い味ですね~、とても美味しいです。
野菜がちょっと少なかったかな、と思えるくらいソースの量はしっかりとありました。

具材さえあれば、炒めてカレーソースを加えるだけで完成。簡単に作れるのは面白いし、かなり有り難いです。
具をいろいろ変えても良さそうですね。他のシリーズも試してみたくなりました。
■ この記事に対するコメント
100円は超お買い得ですよ!
おはようございます。
ご紹介ありがとうございました。
まだ炒伽哩監修のこちらはお店で見かけないんですよ。
2袋入ってて100円はものすごくお買い得ですね!

まだ記事にしていませんが欧風も試してみました。
こちらもかなりいけましたよ。
このシリーズは良いセンいってると思います。

それでは、失礼しました。
【2009/06/15 07:18】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

これで100円とは!
おぉ!これなら私もできそうですw
辛さが気になるところですが、足りなければ
自前のガラムマサラやチリをふりかけてもよさそうですね。
ご飯も一緒に炒めると、「なんちゃってビリヤニ」になるかな?
【2009/06/15 16:56】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
こんばんは。

えぇ、これで100円はかなりお買い得でした。スーパーで見て驚きましたよw
こちらでは何故かグリーンカレーが見当たりません・・・
他も良さそうなので試すのが楽しみです。
【2009/06/16 01:51】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

しゃこさんへ
こんばんは。

これは本当に簡単に作れますよ。辛さは一般的な中辛なので、辛口が好みならガラムマサラ等で調節した方がよさそうですね。
今回使ったベーコン&キャベツカレーは和風だしを使ってるそうなので、ビリヤニとはちょっと違うかな~と思います。まだ試してないキーマはどうかな?
【2009/06/16 01:57】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/384-feaad390
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。