プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その372「サガルマータ」
地元にインド・ネパール料理屋がオープンしたとの情報を入手したので、早速行ってみました。
家からチャリで10分ぐらい、山手幹線沿いの「サガルマータ」というお店。
かなり目立つ外観だ。(画像は後日) 店名のサガルマータは、世界最高峰エベレストのネパール名。

テーブル席のみで、奥行きのある店内。
ランチはセットが数種類。一番目を惹いた、ベジタリアンセット(980円)を注文。

まずはサラダ。
ベジセット1
意外にドレッシングが美味しい。

続いてターリーで運ばれてきたのが、
ベジセット2 ベジセット3
ほうれん草とジャガイモのカレー、ひよこ豆のカレー、パコラ(インドの天ぷら)、デザート。それにナンと、チャイかラッシーが付く。
カレーは共に、汁気の少ないタイプ。注文時に辛さを聞かれたので辛め(Hot)にしたら、辛すぎない丁度イイ辛さで美味しかった。
ナンはふんわりというよりモッチリした食感。コレはコレで悪くないけど、このカレーにはライスの方があう気がするな~。

パコラは玉ねぎとナス。ホクホクで美味。デザートはマンゴーヨーグルトにパイン?だった。

お店に入った時から割と混んでいて、その後も続々とお客さんがやってきて帰る頃には数組待っていた。どうやら近場の人に好まれている様子。
家から近いことだし、夜も1度行ってみねば。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/383-e4967411
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。