プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その371「コロンビアエイト」
カレー巡り3年目に突入。
一発目はまだ行ってないお店って事で、大阪・北浜のカレー屋さん「コロンビアエイト」へ行きました。
コロンビアエイト1
関西のカレー好きの間でも評判の良いお店。オープン当初から知ってはいたけれど、北浜だと真っ先に思い浮かぶのは「カシミール」なのでまだ行ってなかった。
今回dancyu最新号のカレー特集にも紹介されていたので、ようやく食べに行きました。

階段を上がって扉を開けると、スパイスのイイ香りが。カウンター席のみの明るい雰囲気のお店。

メニューは、牛すじ大根カレー、ミックスカレー、キーマカレー、チキンカレー、野菜カレーの5種類。今回はすじ大根とキーマしか無かったので、キーマカレー(750円)を選択。

コロンビアエイト2
個性的な見た目。ドーム状のライスの上にオニオンスライスとししとうが乗ってる。キーマでは珍しいサラサラタイプだ。
コレが好みド真ん中ストライクの、スパイシーなカレーじゃないか!! めちゃ美味い
ライスが麦飯で、噛む食感が心地よくサラサラカレーとの相性もイイ。

うーむ、面白いカレーですね。かなり気に入りましたよ。もっと早くお店へ行っておけば良かったな~と少し後悔。
そこで・・・追加注文をw もう一つのカレーも気になったもんで。

牛すじ大根カレー(900円)。今回は切れてたけど、普段は冷や奴が付くそうです。
コロンビアエイト3
青ネギに温泉玉子、海苔とからしが添えられた和風カレー。
コチラはスパイシーだけじゃなく、しっかりした味わいがある。メニューの中では唯一魚などの出汁を使ってるそうだ。

どちらも甲乙つけがたい美味しさでした。他のメニューもハゲしく気になるので、とりあえず全メニュー制覇を目指します。
今度行くときはミックスかチキンだな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/382-0f5a2d2b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

