プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り ブログを書き始めて2年になりました
このブログを書き始めて2年が立ちました。去年やってるので今回も集計をしてみました。

08年6月1日~09年5月31日までの1年間の記事数は180件。前回190件なので、ややダウン。まぁこんなとこですか。平均すると、約2日に1件ペースなのは変わらず。

続いて、ご新規の訪問数が、
大阪:34軒、兵庫:15軒、東京:27軒、京都:3軒、広島:1軒、の計80軒・・・

少な!! 前回131軒なので、かなりのダウンです。
特に兵庫が少ないですね(地元なのにorz)。これだと大阪・神戸中心じゃなくて、大阪・東京中心になりそうだ・・・もっと積極的に行かないと駄目だな~。

他で多い記事は、「南船場ゴヤクラ」が20回で最多、毎度お世話になっておりますm(_ _)m南インド料理食事会「グルハギ」&「グルコバ」が計13回、物産展などのイベント事が4回でした。

全部足しても117件、やはり再訪店が多いようです。一応、行ってみたいと思ってるお店はまだまだ沢山あるので、ちょこちょこ行けたらな~と思います。

最後に、お気に入りのお店をピックアップ。
大阪・・・「南船場ゴヤクラ」と西本町「バンブルビー」は前回書いてるので省略。
土曜にマトンカリーやってくれるようになってから月一で行ってる肥後橋「KALUTARA」。マトンとパリップの組み合わせは最高。
ミールスやナシカンダール、ビリヤニなど私みたいなエスニック料理好きには有り難いメニューが揃う、福島「亜州食堂チョウク」。
ラクサの登場はまだ?大阪で唯一のシンガポール料理店、難波「宏亜楼」。

兵庫・・・伊丹にできた南インド料理店「pet pith(ペートピート)」要再訪店。

東京・・・怪しいおぢさんのお店、大森「ケララの風」。
ミラクルシェフ健在!!、西新宿「コチンニヴァース」。
■ この記事に対するコメント
2周年おめでとうございます!
今後とも健康でカレーをおいしく食べられますよう!

私もカレー大好きなんですが、
インドカレーや店主のオリジナル創作カレーとか
エスニック系か個性的なカレー以外には、
どうも食指が動かないですね。

NORIさんは日本的なカツカレーやCoco壱など
チェーン店もしっかりと記事になさっていて、
カレーのジャンルに偏りがないように思います。
しかも激辛も問題なしとはまさに無敵!
見事なカレージャンキーぶりに頭がさがります~。
【2009/06/06 01:34】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

2周年おめでとうございます
こんにちは。

2年間のカレー巡り、おめでとうございます。
3年目もよりパワーアップされる事をお祈りしております。

NORIさんは東京のお店もしっかりまわっていらして、本当にすごいと
思っています。
こちらは大阪に行きたいのですが、なかなか出張できませんm(_ _;)m

それでは、失礼しました。
【2009/06/06 16:06】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

しゃこさんへ
ありがとうございます!

カレーに関しては、好き嫌いが全く無いのでチェーン店も大丈夫です。いつでも食べれるという点はありがたいですし。
こんなブログですが、今後もヨロシクお願いします。
【2009/06/07 00:47】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
ありがとうございます!

3年目はもっといろんなカレーやエスニック料理を食べたいな~と思っています。
東京はUSHIZOさんをはじめとするカレーブロガーの方々の記事を拝見すると、どのお店も美味しそうに見えるので、つい行きたくなるんですよ。
最近は本来の目的より、カレーの方を重視してる感がありますけどねw
【2009/06/07 00:57】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/381-7e29119f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

