プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その370「シャミアナ」北野本店
新型インフルエンザの影響で足が遠のいていましたが、月末は神戸に行ってきました。
向かったのは、北野・ハンター坂の途中にある「シャミアナ」。インドの家庭料理を掲げているお店です。
シャミアナ1
元町の方の支店は、何度か行ってるけどコチラは初めて。

落ち着いた雰囲気のお店。扉を開けた瞬間に、スパイスのいい香りが広がります。
メニューは、チキン、キーマ、シュリンプの3種類のカレーが。この日のサービスだったシュリンプを選択。

シャミアナ2
内容は、カレー、ライス、サラダにチャイが付いて960円。これにサモサとデザートの付くセットもありました。
水を一滴も使わず、32のスパイスで煮込んだカレーが売り。トマトの酸味に玉ねぎの甘味、そしてスパイスによる旨味と非常のバランスのいいカレーだ。辛さも程ほどで食べやすい。うーむ、美味いな~
エビもぷりぷりで堪らない(゚Д゚)ウマー!

食後のチャイも香りよく、とても美味しかった。
ディナータイムも気になるし、また行きたいお店が増えたかなw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/380-1cd798db
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。