プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その369「KENNY asia」でカレーラクサ
3月と今月、東京へ行った時に食べたシンガポール・マレーシアの麺料理ラクサ。
結構ハマってまた食べたくなったので、大阪で唯一(多分)やっている「KENNY asia」へ久しぶりに訪問。
空中庭園で有名な梅田スカイビルのすぐ近く。

に海鮮を食べてるので、今回は野菜カレーラクサ(650円)を注文。

カレーラクサ
ココナッツミルクベースのカレースープ。シンガポール料理店で食べたラクサとは違って、名前の頭にカレーと付くのが相応しい味。これがマレーシア風かな?
麺は太めのうどんみたいなのが。もっと辛さがあっても美味しそうな感じでした。

他のメニューでは、ルンダンを基にしたというカレーが気になるな~。
このお店、ペナン島出身の方がやられてるので、以前は予約すればペナンラクサが出来るとHPにありました。
今でも出来るのか伺ったところ、出来ると嬉しい返事が♪ハーブや魚を仕入れないといけないので、事前に連絡して欲しいとのこと。コレは是非とも1度頼んでみなくては!!
■ この記事に対するコメント
朗報ですね!
こんばんは。

おぉ!ペナンラクサがいただけますか!!
それは本当に良かったですね。
渾身のリポートを楽しみにしています!

しかし650円て。安くて羨ましいですハイ。
それでは、失礼しました。
【2009/06/02 01:37】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
ペナンラクサ、今度たのんでみます!その前に普通のカレー食べに行くかもしれませんが。

ラクサ650円、カレー550円は確かにお安いですね。
昨日と違ってHPのトップがナシゴレンとカレーの店になってるのが気になる。
【2009/06/02 23:52】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/379-7feab1da
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

