プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その368「LEE辛さ×30倍」09年はピメンタ・デ・シェイロ?
夏が近づく頃に発売される「グリコ」のLEE辛さ×30倍。今年も発売されたので食べてみました。
09年LEE30倍1

去年は、ハバネロを越えギネスにも登録された、世界一辛い唐辛子ブート・ジョロキアを使用したソースをかければ、辛さ×45倍になるという物でした。
さて今年のは、ピメンタ・デ・シェイロというアマゾンの激辛唐辛子を使ったソースで去年同様45倍になるそうです。全く聞いたことのない未知の唐辛子、一体どれほどの辛さなのか?

09年LEE30倍2
画像は混ぜる前。
ピメンタ・デ・シェイロを使ったソース、攻撃的なな辛さではなく、じんわりと広がる感じ。うーん、辛い辛い
食べるのは問題ないけど、ここまで辛いと美味しさを感じない・・・30倍は美味いんですがね。

個人的には辛い=美味いではないので、辛すぎなのは駄目。自分の限界はこの辺りのようですw
やっぱり旨辛じゃないとね~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/378-405b9d59
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。