プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その367「ゴヤクラ」鬼辛ポークキーマ
この日は、長堀橋駅近くの和レー屋さん「南船場ゴヤクラ」へ。
今回は激辛のチキンキーマより旨辛な、鬼辛ポークキーマが出来たそうなので早速食べに行きました。情報はmixiの「南船場ゴヤクラ」コミュニティより。
ゴヤクラのような限定メニューが続々と出るお店は、情報流してくれるのがとても有り難い。

看板、
看板1 看板2
「全々、辛くないやん・・・」というのはあまりやめて下さい。(さらに辛いものを作る必要性が出てきます)

確かにそうですねw

食べ比べてみたかったので、鬼辛ポークキーマと激辛チキンキーマの合いがけで注文。

鬼辛ポークキーマ
手前がポークキーマ。
気になる辛さは、一口、二口と食べて、大丈夫だなぁと思っても、食べ進めると段々蓄積していく。うーん、辛い
このポークキーマは生の唐辛子の辛さが強め。でも旨味が強いので、辛いだけでなく美味しさもある。
鬼辛を食べると、激辛のチキンキーマが子供の食べ物のように感じる・・・普段だとチキンキーマも十分辛いんですがねw

私的には、これ以上辛いのはちょっと厳しいかな。
今度やる時はキーマ系と相性の良い、トマト和レーと合いがけで食べてみたい。

ゴヤクラの過去記事と、店舗情報はコチラ
■ この記事に対するコメント

チキンキーマが子供の食べ物に思えるほど辛いんですかww!!
これでも十分辛いと思ったので、私には無理かな(涙)
しかし「旨みが強くて辛いだけでなく美味しさもある」という
NORIさんのコメントに思い切りそそられたので、
いつか涙と鼻を出しながら、チャレンジしてみたいと思います!
【2009/05/27 06:22】 URL | しゃこ #- [ + 編集 +]

しゃこさんへ
辛さより旨さのほうがまさってる感じでしょうか。
食べ残された方もほとんど居なかったそうなので、次回は是非!

なんか「激辛部」ってのが出来てるそうで、今度は鬼殺しとかなんとかw
【2009/05/27 23:40】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

おおさか遊ぶろぐ事務局と申します
突然のコメント失礼いたします。
おおさか遊ぶろぐ運営事務局の荒井と申します。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

おおさか遊ぶろぐ事務局


おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

オープニングキャンペーン実施中
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
【2009/05/30 00:22】 URL | おおさか遊ぶろぐ事務局 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/377-8e631045
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

