プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その361「インド式炒伽哩」
あの方この方が最近食べられた記事を見て、無性に食べたくなったのでハシゴの2軒目は、汐留ビルにある「インド式炒伽哩(チャオカリー)」へ行きました。
チャオカリー1
最初に「海南鶏飯」の汐留店に行ったのは、ハシゴを考えてのことだったりw

高田馬場の名店「夢民」の支店が、明王物産との契約満了につき独立、店名を変えて現在に至る。
数年前「夢民」時代に1度食べて以来なので、ちょっと久しぶり。

メニューは、ベースだけでもベーコン、ポパイ、チキン、グリーン、エビ、さらに春限定と数種類あり、バリエーションはかなり豊富!!
迷ったけど今回は、グリーンベーコンcurry(1100円)を注文。辛さは0~50番で選べるので、大辛の5番(+30円)にした。

チャオカリー2
何故かライスに少しカレーが乗せられた状態で出てくる。
グリーンcurryにはブロッコリー、オクラ、にんにくの芽、ほうれん草、トマトと緑黄色野菜がたっぷり。サラサラカレーでスパイシー、ベーコンも相性抜群でかなり美味い!!

炒め系のカレー、似たようなのだと代々木の「camp」もそう。野菜をたっぷり取ることが出来るし美味しいので、このスタイルもっと広まってもイイと思う。
■ この記事に対するコメント
いらしてたんですね!
こんばんは。

ご紹介いただきまして、ありがとうございました。
また東京にいらしてたんですね。
お会いできたら良かったのですが。

大阪には炒めカレーというジャンルはまだ定着していませんか?
こちらではぼちぼち定着しつつあるのかなぁと思います。
S&Bが絶賛すぐでき!ってのを発売してまして、炒伽哩のルゥも販売されている
みたいですね。

それでは、失礼しました。
【2009/05/18 00:31】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
炒めカレー・・・おそらくやってる所はあると思うのですが、炒めカレーという言葉は大阪ではまだ聞いたことがないですね~。
S&Bのは知りませんでした。1度試してみようと思います。

今のところ、7、8、9月にも東京へ行く予定があるので、その時は「ムット」に伺うつもりです。
【2009/05/19 01:10】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/371-3daf1985
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

