プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その359「亜州食堂チョウク」バナナの葉でミールスを
5/12でオープン1周年を迎える、福島のエスニック料理屋「亜州食堂チョウク」。
1周年記念に4、5日の2日間、ミールスをバナナの葉で提供するという事で、お祝いがてら食べに行きました。
看板

バナナの葉は手食の方のみ。ミールス(800円)、ライスをジャスミンライス(+100円)に。

バナナの葉ミールス
内容は、サンバル(具はかぼちゃ、ナス、人参)、ダル、ポリヤル、アチャール、ライタ、ライス、バナナ。
バナナの葉で食べるのは、グルジリ以来2度目。

バナナの葉、なんかイイですね~。気分的に美味しさが増すようなw
今回はサンバル、ダル共にバナナの葉を考えて濃度はやや濃いめにしてあるそうですが、どちらもサラッと食べれて美味しいです。

インドにマレーシア、タイと様々なエスニック料理が食べられるし、大阪にあるのが有り難いお店ですね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/369-7a0d3bba
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。