プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その357「ヤク&イェティ」河原町でランチ
GW2日目は久しぶりに京都散策を。
最終的にたどり着いたのは河原町。そこで思い付いたのが、京都で心に残っているお店の一つであるネパール料理の「ヤク&イェティ」。
ヤク&イエティ1
ディナーに1度行って以来になる。

昼時の忙しそうな時間帯だったので、お店は満席。少し待って注文を。
チョウメン(ネパールの焼きそば)も捨てがたいのだが、やはりネパール料理だとダールが食べたいので、今回はDセット(1200円)を。

ヤク&イエティ2 ヤク&イエティ3
内容は、カレー2種(チキン、野菜、日替わりより選択)、サラダ、アチャール、ダール、タンドリーチキン、ライス、ナン、デザート。
カレーは、日替わりがチキンとほうれん草のカレーだったので、野菜と日替わりをチョイス。
野菜カレーは、ブロッコリー、カリフラワー、インゲン、マッシュルームの入ったマイルドなカレー。
日替わりの方は、ペーストではなく細かく刻まれたほうれん草が使われている。スープ状のサラッとしたカレーで、とても美味しい

ナンは薄めでサクッとしたタイプ。甘さもあるのでそのままでもイケるが、カレーにつけても美味い!!
大好きなダールはやや濃いめで豆の粒子が残っていた。あとアチャールがたっぷり盛られているのは、嬉しいところ。

記事書いてて思い出したけど、心斎橋にもお店ありましたね。今度行く時は近いほうでイイかw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/367-19886294
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

