プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その355「Madras Kitchen」の南インドセット
以前オーナーのスレッシュ氏から聞いていた新メニューをまだ食べに行ってなかったので、この日のランチは北野の南インド料理屋「Madras Kitchen(マドラスキッチン)」へ行きました。

早速、南インドセット(1500円)を注文。

南インドセット
内容は白いお皿左下より時計回りに、イドゥリ(南インドの蒸しパン)、ウップマ(セモリナ粉の炒め煮)、メドゥー・ワダ(豆のドーナツ)、ポンガル(お米と豆のミルク煮)。それにサンバル(豆の煮汁と野菜のカレー)とチャトニ(ソース)が付きます。
こんなに南インドのティファン系が揃ったセットは、東京でもそう無いのでは?

ポンガルは初めて食べました。甘いイメージがあったのですが、コレはそうでもないですね。ミルク煮というより、カレー煮みたいな感じ??どこぞの名物カレーを思い出したw

残りの3種はグルハギでお馴染み。どれもサンバル、チャトニと一緒に食べると美味い!!
サンバルはナス、大根、オクラなどかなりの具沢山♪チャトニも左から、ココナッツ、トマトケチャップみたいなの、赤唐辛子とニンニクベースのもの、といろんな味を楽しめて面白い。

充実した内容でした。私みたいな南インド料理好きにはイイと思いますよ。
■ この記事に対するコメント
ごぶさたですm(_ _)m
こんばんは。お久しぶりです。

南インドセットですか!素晴らしいですね。
大阪出張の候補に入れさせてもらいます。
(といっても仕事が忙しくここ1年以上出張させてもらえないんですよねぇm(_ _;)m)

ちなみにポンガルですが、甘いポンガルとクゥトゥ・ポンガルというものがあるようです。
おそらくNORIさんがお召し上がりになったのはクゥトゥ・ポンガルだと思われます。

ポンガル
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/47e173228596204ba187e91dbfb46c48

クゥトゥ・ポンガル
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/897d548852b62b2b2da4adb319774091

http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/3e822d8f074a1d0499d27f9f39361989

参考になれば幸いですハイ。
それでは、失礼しました。
【2009/05/02 00:37】 URL | USHIZO #2.BdQrd6 [ + 編集 +]


春先に神戸へ行くつもりが、だんだんと忙しくなって
難しくなってしまいました(><)
マドキチさんも一度お邪魔してとても気に入ったので、
次回はぜひこれが食べたい!と思いました。
値段は結構しますねー。
お金のかかる趣味です(笑)
【2009/05/02 15:13】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
たしかに値段はちょい高めですね~。1度食べたイドゥリセットは、も少し安いんですが・・・
お忙しそうですが、来られた時には是非!!
【2009/05/03 00:23】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

USHIZOさんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
クゥトゥ・ポンガル・・・なるほど、ポンガルにもいろいろあるんですね~。勉強になりますm(_ _)m
ムットさんにも再訪したいところです、ハイ。
【2009/05/03 00:42】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/365-ebef41d1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

