プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その350「ぷいぷいカレー」
日曜日。この日は梅田の阪急百貨店で行われていた、「MBSちちんぷいぷい」物産展に行ってきました。

物産展は、イートインでカレーをやってる事があるので一応チェックしてます。この間の「クラブ・ターリー」や、去年食べた「コム・シェ・ヴ」とかがそうですね。最近は無いですが、北海道展のスープカレーにも何度か。
今回は祇園「キャレドミュー」の馬渕シェフプロデュースのぷいぷいカレー

昼前に行ったのだが、かなりの行列で30分ほど待った。帰るときには1時間待ちに!!
ぷいぷいカレー(780円)。

ぷいぷいカレー
具のない‘素カレー’。
なめらかな舌触りで、辛さはあまり感じられず、リンゴやバナナなどの酸味&甘味が強いカレーでした。
素カレーですけど、素揚げした野菜とか、ソテーした牛肉なんかが合いそうな感じ。なかなか美味しかったですよ。

このカレーを紹介したVTRによると、牛すじ、鶏がらのスープ、あめ色に炒めた玉ねぎをベースに、マンゴー、リンゴ、バナナを使ったフルーツジュースと、ゴーヤで苦味を加え、各種スパイス、カレールウなどを組み合わせるという、かなり手の込んだ作り方だった。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/360-aec82333
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。