プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その346「麦酒食堂」
最近興味があるのが、シンガポール&マレーシア料理。2月には東京のお店に行きました。
特に食べたいと思っているのが、海南鶏飯肉骨茶ラクサ。私が知らないだけで、これらが食べられるお店は関西にもあるようです。

今回行ったのは、本町と心斎橋の間ぐらいの所にあるお店、アジアごはん「麦酒食堂」。
麦酒食堂
この路地だけ、雰囲気ががらりと変わる。こちらはタイ、ベトナム料理を中心に、東南アジア各国の料理が食べられるお店。

メニューはとても豊富。もちろんカレーもある。詳しくはお店のHP参照で。
今回のお目当ては、海南鶏飯(海南チキンライス;750円)。
スープ付。タレは中国たまり醤油とチリソースの2種類。画像は・・・見た目悪いので今回はナシorz

ジャスミンライス使用で香りはなかなかのもの。チキンも美味しかった。
グリーンカレーやガパオもハゲしく気になるので、近々再訪しようと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/356-e5a6f1d6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

