プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その345「THALI in SOGO」
3月25日~30日の間、そごう心斎橋本店で行われた「あまから手帖」後援「第4回関西旨いもの選」に行ってきました。
お目当ては、河村研二さん主宰「クラブ・ターリー」の出店です。

河村さんといえば、「スパイスの伝道師」の異名を持ち、あまから手帖でスパイスのコラムを書かれているライターさんでもあり、過去にカレーの店をやっていた料理人でもあります。
私が食べ歩きを始めて、最初に購入したカレー特集の雑誌にも記事を書かれていたので、以前から名前と顔だけは覚えていました。今はもうお店はやられていないので、こんな場所で河村さんの料理が食べれるとは・・・感激ですね。

という事で、夜の訪問。
昼と夜で内容が違います。夜は野菜カレーディナー(1800円)。
ターリー1 ターリー2
内容は、肉もどきと豆のカレー、元気な野菜の炒め物、水菜のサラダ、ライス、梅豆粥、じゃがいもの田楽風、野菜の漬物。

ブイヨンを使わず、スパイスと素材の旨味だけで作られた料理。どの料理も優しい味わいでした。
中でも梅豆粥が面白い。ムングダルの煮込みに、梅干しの酸味。ダルカレーよりサンバルに近い感じだ。梅干しの酸味がうまくマッチしている。
夜は充実した内容でした。次の日、昼も行きました。

昼はひき肉カレー定食(1000円)。
ターリー3
内容は、チキンのひき肉カレー、じゃがいものサブジ、水菜のサラダ、野菜のスパイス漬け、ライス。

パンチのあるキーマは、唸る美味さ。うーん、コレは美味しかった。こんな機会はそうそうないので、もう1回食べようか考えてしまった・・・

また何時かこんな企画やってもらいたいです。ご馳走様でしたm(_ _)m
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/355-159a4f4d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。