プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その342「馬六甲食堂」
3連休最終日。この日は、心斎橋のヨーロッパ通り沿いのビルの5階にある、マラッカ海峡風料理「馬六甲食堂」へ行きました。
マラッカ食堂1 マラッカ食堂2
ここはチョウクで居合わせた方に聞いたお店で、土鍋でつくる海南鶏飯がある、という情報を確かめにランチに訪問してみました。まだオープンしてからそんなに経ってない様子。

ランチのメニューは、カレーにナシゴレンなどのご飯物と、麺類が数種類。
野菜カレー(800円)を注文。サラダ、スープ、デザート付。

マラッカ食堂3
ほぼスープ状のカレーに、白菜、ピーマン、人参など野菜がたっぷり。
サラサラっと食べれてなかなイケます。カレー、具共にライスが足りなくぐらいたっぷりあるのも嬉しいところ。
カレーの前に出されたスープも、手が込んでいて美味かった♪

海南鶏飯は2人前からだそうです。店長さんがおこげが好きなので土鍋を使ってるとの事。金曜限定で肉骨茶もやってるそうなので、時間を作って再訪せねば。なかなか良さげなお店でした。

ついでに、
同じビルの1Fに入っている「Pappa Roti」というお店。
そこで売っているクリスピーロッティなるマレーシアのおやつパン、1個280円と高めだけどかなり美味かった。韓国などで人気のお店らしい。 →参考記事:なんば経済新聞
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/352-ef28e1c0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。