プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その338「第5回グルコバ」
記事上げが遅くなりましたが、この日の日曜は崇禅寺のもと飛鳥人権文化センターで行われました、こばやしさん主催インド料理食事会「グルコバ」の第5回目に参加しました。
ノンベジあり、インド料理の枠に捕らわれない食事会、早くも5回目の開催ですね。

今回のメニューはコチラ、
第5回グルコバ
スリランカ風ポークカレー、大根のサンバル、パリップ、かぼちゃのエリセリ、アラ・ウェンジャナ、ベジタブル・パンチ、かぼちゃのポリヤル、ワダ、グリーン・チャトニ&トマト・チャトニ、ハバネロ・アチャール、芹と三つ葉のサンボール、シンハラ・アチャール、ハールマッソー、トマト・ライス、ジャスミンライス、ナスのアチャール、パロタ、ポル・ロティ、パパド、フレッシュココナツとタピオカのプディングの約20品!!
詳しい解説は、主催者様のブログへ。

今回も素晴らしい内容でした。種類多いから取り忘れあるかもw
今回はグルハギのHaggieさんを始め、調理に強い方が参加されていたそうです。毎度の事ですが感謝感謝m(_ _)m

マトンもイイですけど、ポークも美味しいですね~。スリランカ風は特に。
今回のメニューで1番気になったのが煮干しを使った料理、ハールマッソー
調理前からどんなのが出来上がるか気になりましたが、完成品もとても美味しかったです。

やっぱりノンベジは美味いな~、という事でこばやしさんに調理の皆さん、お疲れ様でした。
■ この記事に対するコメント

いつも毎回参加してくださってありがとうございます。

甘えちゃいけないと思いつつも、品数を無駄に増やしたために、今回はHaggie氏に仕上げはほとんどおまかせだったので、精神的にはずいぶん楽でした(笑)。

次こそはもう少し品数を絞って責任を持って仕上げたいです。
【2009/03/20 16:41】 URL | こばやし #- [ + 編集 +]

こばやしさんへ
毎回ご苦労様ですm(_ _)m
今回も盛りだくさんな内容で楽しませてもらいました。次回も期待しております。
【2009/03/22 00:58】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/348-8ae8e090
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

