プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その335「カリー房 花」
今回のランチは、大阪・南久宝寺にある、手作り本格カレー「カリー房 花」へ行きました。
花1 花2
可愛らしい木馬が目印。

店内はテーブル席のみで、明るいカフェみたいな雰囲気。
メニューは、コラーゲンたっぷり豚軟骨と十五穀米のカレー、季節が美味しい豚軟骨と旬野菜のカレー、生ハバネロとトマトたっぷりのスペアリブ赤カレー(限定8食)の3種類と、3月の期間限定で、大豆と豆乳でイソフラボンたっぷりマイルド・キーマカレーが。プチケーキ&チャイorコーヒーが付くセットもある。
個性的なラインナップ。美と健康に力を入れたカレーが売りのようです。

注文したのはもちろん(?)、スペアリブ赤カレー(950円)。キャベツのピクルス付。

花3
見た目は確かに赤い。かなりサラサラなカレーで、生ハバネロを使ってあるだけあって結構辛い。でも激辛好きには余裕の辛さ。
トマトの酸味はやや控えめ。スペアリブはスプーンで解せる柔らかさ。
サラサラだからライスが足りなくなるぐらいスイスイ食べれる。コレはなかなかイイですね。他のカレーも試してみたいな~。
今回食べた赤カレーも、十五穀米に変更できるそうだ。

[店舗情報]
住所:大阪市中央区南九宝寺町2-5-8 アスリート御堂筋本町1F
営業時間:AM11:30~PM8:00
休み:日曜・祝日
TEL:06-6245-3737
■ この記事に対するコメント

コラーゲンたっぷり豚軟骨と十五穀米のカレー
美味しそうです
体によさそうですね
【2009/03/11 08:10】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ + 編集 +]

ryuji_s1 さんへ
たしかに体に良さそうなカレーですよね。
他の人が食べてましたが、美味しそうでしたよ。
【2009/03/12 00:53】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/345-83f204f9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

