プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その332「神戸ネパール大使館」
六甲道に新しくネパール料理店が出来たという情報があったので、早速行ってみた。
場所はJR六甲道駅から北西に約5分。「六甲風の郷公園」の前。自動車工場に隣接している「神戸ネパール大使館」というお店。
店舗写真は撮り忘れorz

店内は入ってすぐにカウンター席と厨房。右側の部屋に10人以上が1度に座れる大きなテーブル席が1つ。大使館をイメージしてるそうだ。なかなか凝っている。

ランチのメニューは、ポカラ、ヒマラヤ、大使館とセットが3種類。今は1番安いポカラにサービス付けてるから、ヒマラヤと内容がほぼ変わらないという事で、ポカラセット(840円)を注文。

大使館1 大使館2
チキンカレー、ベジタブルカレー、ナン、サラダのセット。左下のチキンティッカがサービス。
大きい器がベジで豆カレーだった。チキンと共にクリーミーな口当たりで、スパイスの旨味もあり美味い
辛さを5段階で選べたので辛口の4にしたけど、コレが丁度いい辛さだった。個人的にこういうカレーは辛すぎない方が好み。
ナンは軽くてふんわり。あまり見ないタイプだけど、これがまたかなり良かった。

食後にチャイもサービスしてくれました。いや~、満足度は高いですね♪

支配人の方に名刺もらったけど、そこにあった肩書きが大使だったw
他にはオーナーが一等書記官だとか。なかなか面白い。
単品カレーにあったマスタングカレー(白いカレー)など、気になるメニューもあるのでまた行ってみたい。そういえば・・・今回初めて六甲道に降り立った。

グルハギ繋がり、かず@神戸っ子さんの記事はコチラ

[店舗情報]
住所:神戸市灘区六甲町4-1-15
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
休み:月曜
TEL:078-861-2810
■ この記事に対するコメント

昨年、東京のサウジアラビア大使館で献血に協力するともれなく?
アラブ料理の馳走にありつけるというイベントがありましたので、
おやおや、ネパール大使館でお食事の振る舞いがあったのかと思えば
これはなかなかユニークなお店の登場ですね。
この際、官名詐称などとツッコまずにオーナーや支配人さんを
うやうやしく「閣下」と呼んでみてはいかがでしょうかw
【2009/03/04 19:00】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
> 昨年、東京のサウジアラビア大使館で献血に協力するともれなく?
> アラブ料理の馳走にありつけるというイベントがありましたので、
へ~、そんなイベントがあったんですか。アラブ料理って食べた事ないですね。ちょっと興味あるけど。
なかなか面白そうなお店なので、また行ってみますよ。
【2009/03/05 01:23】 URL | NORI #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/342-84b46e58
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

