プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その330「ルーデリー」
この日のランチは、東心斎橋にある「CURRY STUDIO RUE DELHI(ルーデリー)」へ行きました。
ルーデリー1 ルーデリー2
大阪で25年間営業されてるカレー屋さん。
カレー道の受験生氏の記事で知ったのですが、3月上旬で宮崎に移転することになったそうです。コチラは食べ歩きを始めた頃に1度行ったきりだったので、移転前にもう1度食べねば、と思い行ってきました。

ランチのメニューは確かチキンとビーフだけだったはずですが、今回はメニュー表を渡されたので、どうやらディナーメニューが食べられるようで。
アヤム(地鶏)カレーや、ドライカレー風のミッドナイトカレーなど魅力的なメニューもあるけど、今回は基本のビーフカレー(1100円)を辛さ10倍(+100円)で注文。辛さを変えることが出来るのもこのお店の特徴の1つ。

サラダ、ミニラッシー、福神漬けなどの付け合わせが出された後にメインのカレー。
ルーデリー3
ディナーはポットでの提供。
シャバシャバでスパイシーなカレーには、やわらかいビーフが。うーん、美味しいですね。25年前だと斬新的だっただろうな~。
かなり好みの旨辛カレーなんだけど、なんで今まで再訪してなかったんだろ?これは移転前にもう1度行くべきか・・・。

店主様のブログはコチラ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/340-3dc522ca
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。