プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その325「デリー」新町のインド料理屋
大阪の新町はカレー激戦区。「ラクシュミ」を初め、カレーの食べられるお店が沢山ある。

この日は久しぶりに、「ラクシュミ」に行こうかなと思い新町に行ってみたが、行列に尻込みしたので今回はスルー。やはり開店前に行かなくては。
まだ入ったことのないお店に行こうかとウロウロしていると、インド・ネパール料理屋を発見。気になったので入ってみた。
デリー1
店名は「デリー」。チキンカレーの店「ボナボナ」(随分行ってない)の向かいにある。

ランチのメニューは、A~Cの3種類。B(850円)を注文。
内容はカレー1種、チキンティッカ、ライス、ナン、サラダ、パパド。カレーはチキン、日替わり、キーマエッグから選択で、今回は日替わり(この日はシーフード)をチョイス。辛さも5段階で選べるので、4のHOTにしてみた。

デリー2
おっ!ナン大きい。プレートからはみ出してる。プレートはダルバートに使われるやつですね。
カレーには、イカとホタテが。辛さHOTは結構辛くて本当にHOTだ。3のミディアムで良かったかも。カレーそのものは美味しいんですけどね。

ナンは甘くなく、表面サクッとふんわりでかなり好みな焼き具合だった。チキンティッカもなかなかジューシーで美味しい。

上記リンク「ぐるなび」によると、夜はネパール料理もあるようだ。見たことのない名前のカレーもある。ネーパルのカレーだろうか?
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/335-679cebc6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。