プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その323「シンガポール・シーフード・リパブリック」
東京2日目。まずは前日と同じくシンガポール料理。
品川駅高輪口を出てすぐのホテルパシフィック東京前庭にある「シンガポール・シーフード・リパブリック」へ。
シンガポール1
店名長いですな。

入ってすぐの所にマッドクラブが沢山。食べてみたいが高い・・・
天井が高く、高級感のある店内。一人客はあまり居なさそうw

ランチのメニューには、前日に食べた海南鶏飯やラクサ、肉骨茶の他に、フィッシュヘッドカレー、マッドクラブカレーなど。
今回は前から1度食べてみたかったフィッシュヘッドカレー(1470円)を注文。

まずは前菜として、サラダとパパド(豆煎餅)。
シンガポール2
サラダが美味い。ドレッシング何だろ?

続いてメイン。
シンガポール3
鯛のお頭を、土鍋で豪快に煮こんだカレー。なんか迫力あるな~。ライスはインディカ米でお代わり自由。
ココナッツミルクはやや控えめな印象で、サラッとしたカレーだ。思ってたほど魚臭くもなく美味しい
鯛は結構身もあって食べごたえある。骨や鱗とか満載で食べにくいのが難点ですがw
具は鯛のほか、ナス、オクラ、インゲン、トマトなど。

土鍋も大きめでカレーはたっぷりあるから、少食の方は2人で分けてもイイかも。
フィッシュヘッドカレーは、シンガポール料理店だと大抵メニューにありますが、2人以上で予約ってのが殆どなので、昼に予約なしで食べられるこのお店は私みたいな一人客には有り難いです。
今度行く機会があれば、マッドクラブカレーを食べてみたい。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/333-b4997d6a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

