プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その321「シャヒダワット」で本格ビリヤニ
2軒目は、カレーの聖地・神保町から御茶ノ水方面へ。東京電機大学の裏手にあるインディアンロショイ「シャヒダワット」へ行きました。
シャヒダワット1
今度のお目当てはビリヤニ!!

コチラでは専用の壷に長粒米とマサラを仕込み、タンドールで蒸しあげる本格的なビリヤニを食べることが出来ます。
dancyu2007.7号」や「うまいカレーが食べたい!」などの記事を見てから、1度食べてみたかった一品です。

通常はディナーのみのメニューで、混んでない時はランチでも注文可とのこと。
とりあえず13時過ぎに行き頼んでみると、難なくOK。30分程かかるので、しばし待つ。
丁度30分で運ばれてきました。タンドーリ・ダン・ビリヤニ(チキン・Sサイズ;2200円)。

シャヒダワット2 シャヒダワット3
こ、これが本当のビリヤニなのか・・・
アルミホイルを外すと同時に広がるサフランの香り。コレは凄い!!
マサラが多めなのだろうか、パラパラというよりはベチャっとした仕上がり。なるほど、文句なしに美味いな~。1軒目にアレだけ食べたのにも関わらずドンドンいけるw
壷は熱いので、周りはおこげになっているのがまた面白い。

付け合わせにチュカウニというヨーグルトサラダもあるそうですが、かけなくても十分美味しかった。1軒目だったらもっと感動したと思うw
ここはインド料理だけでなく、ネパール料理もあるのでディナーは色々楽しめそうなお店ですね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/331-b386b883
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。