プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その320「新東記」
2週間しか経ってませんが、用事でまた東京へ行きました。用事は日曜だけでしたが、前日入りして食べ歩きを・・・ホントカレー馬鹿ですねw

前回は南インド料理店ばかり回ったので、今回は趣を変えて、まずはシンガポール料理を。
向かったのは、恵比寿駅から線路沿いに歩いてすぐの「新東記(シントンキー)」。
新東記1 新東記2
シンガポール政府認定、第1号レストランです。

今回はカレーの親戚と言っていいような、ラクサが目当て。だけど土日のメニューに素晴らしい内容のセットがあったので、そちらにしました。

新東記3
SET C(1980円)。海南鶏飯、ミニラクサ、ミニ肉骨茶、ドリンク、デザートのセット。食べたかったシンガポール料理が3種類とも揃っているw

まずはミニラクサ。
新東記4
ココナッツミルクにエビ出汁のやや辛めのスープに、ビーフンや米の麺が入った料理。
エビの香りがとても良く食欲を刺激する。(゚Д゚)ウマー!

続いてミニ肉骨茶(バクテー)。
新東記5
骨付き豚肉の漢方煮込み。
こちらは前から食べてみたかった料理。スープはそんなに漢方臭くなく食べやすい。奥深い味だ。トロトロの豚肉も美味しい

メインの海南鶏飯。
新東記6 新東記7
海南鶏飯は難波の「宏亜楼」でしか食べてないので、他店でも食べたかった料理だ。
ツルッとしたチキンに、香りの良いライス。うん、美味い!!
ここのタレは、甘めの中国醤油、サッパリとしたショウガ、辛口のチリソースと3種類の味が楽しめて面白い。ライスに関しては、美味しいけど「宏亜楼」で初めて食べた時に感じたほどの感動はないかな?

新東記8
デザートはマンゴープリン。これまた美味しかった。
かなり満足度の高い内容でした。ラクサと肉骨茶はまたちゃんと食べたいな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/330-9f7aef32
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

