プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その319「バーンタイ」平日ランチセット
神戸で平日に行きたかったお店がもう1軒あったのでハシゴ。
阪急三ノ宮駅北側の通りから路地に入った所にあるタイ料理屋「バーンタイ」へ。
バーンタイ1
神戸で1番人気のタイ料理屋さんですね。

行くのはかなり久しぶり。土日は予約で席が埋まる人気店。
平日のみお得なランチセットをやってるので、前から1度行きたかった。
ランチセット(1050円)の内容は、メイン料理の他、本日のスープ、サラダ、一品料理。
メイン料理は20種類の中から週替りで5種類。今回はゲーン・ペッ(レッドカレー)を鶏肉で。辛さも5段階で選べるので、1番辛い現地の辛さ5にしてみた。

まずはメイン料理以外。
バーンタイ2
豆腐のスープ、イカのサラダ、一品料理はもやし炒め。
ピリ辛で美味しい

続いてメイン料理のゲーン・ペッ。鶏肉だから、ゲーン・ペッ・ガイ?
バーンタイ3 バーンタイ4
さすが現地の辛さだけあって結構辛い。だが美味い!!
具だくさんでハーブもしっかり使われている。やっぱり辛くて美味いのが1番好きだ。

確かにお得なセットでしたね。入った時はお客誰も居ませんでしたが、13時になると予約客がどっとやって来ました。
ヤマモリのレトルトを除くと、タイ料理を食べるのは久しぶり。お店でブーパッポンカリー(蟹と卵のカレー)を1度食べてみたいな~。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/329-69022b00
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。