プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その315「カジャナ」ラムビリヤニ
この日は仕事帰りに、新大阪駅から地下鉄で一駅の西中島南方駅近くにあるインド料理店「KHAZANA(カジャナ)」へ行きました。
カジャナ1
コチラは以前からチェックしていたお店の1つ。ようやく行くことが出来た。

ディナーメニューのカレーは、チキン、ラム、海老、魚、野菜に加えポークもあり充実した内容。でも今回はカレーではなくビリヤニです。
dancyu2007.7号」のビリヤニ特集記事が気になっていたのでした。

ビリヤニは、チキン、ラム、野菜の3種類。dancyuに紹介されているシーフードはありませんね。特別メニューかな?聞けば良かった・・・
今回はラムビリヤニ(ライタ付;1260円)を注文。

カジャナ2 カジャナ3
運ばれてきたビリヤニ&ライタは、見た目かなり美しい
ビリヤニは色づいたライスと、白いライスが綺麗に混ざってますね。残念ながらライスはバスマティ米ではないようですが、味はなかなかイケます。まぁスパイシー焼き飯ってイメージは否めないですが・・・

ライタ(ヨーグルトサラダ)をかけると、酸味も加わって美味しい。
ご飯にヨーグルトをかける、違和感があったのは初めて食べる前まで。意外に合うということが分かってからは、ビリヤニにライタは欠かせない存在に。

メニューには2~3人様用と書いてあったけど、さほど多くもなくペロリと完食。
ポークのカレーに、前から1度食べてみたかった酢を使ったカレー、ポーク・ヴィンダルがあるのでまた来ようかな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/325-156100f4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。