プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その314「ナイルレストラン」
今回の東京カレー巡りのラストに選んだのは、銀座は歌舞伎座からも程近い老舗のインド料理専門店「ナイルレストラン」です。
ナイルレストラン1
1949年に日本で最初にオープンしたインド料理店ですね。

13時頃に到着しましたが、さすが長年愛されているお店だけあって行列が出来てました。それでも回転は早いようで、わりと早くお店へ入ることが出来ました。
お目当ては勿論、ナイルレストランの定番ムルギーランチ(1500円)。

ナイルレストラン2
骨付きチキンのカレーに、マッシュポテト、キャベツ、黄色いライスの組み合わせ。骨は運ばれた後、目の前で定員さんがキレイに取ってくれる。
お客がほぼ全員注文しているメニューですね。まぁ席に着くと「ムルギーランチでイイですか?」と聞かれますがw
コレを、よ~く混ぜて食べると美味い!! このブログを書き始める前にも1度食べたことがあるので、少し懐かしい。

メニューも見ずにムルギーランチ注文したから、他にどんな料理があるのか分からない。なんか気になるな~。
帰りに外の店舗写真撮っていたら、店主のナイルさんに見つかって、何故か記念にツーショットで撮ることになったw
ナイルさんはとてもフレンドリーな方でした。
■ この記事に対するコメント

あ、「マジェテ、マジェテ タベテネ~」のムルギーランチだw
てなことで(???)
関東には東京カレー番長とか、USHIZOさん率いるガチホモ軍団?
があるので、NORIさんは、関西カレーアニキなのですw
つか、NORIさん。
名古屋にもやっと南インド料理店きましたー。
まだドーサだけですがそのうちミールスも食べれるかなあ。
名古屋ですするサンバルはちょこっとテンションあがりました。
【2009/02/04 20:35】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
>USHIZOさん率いるガチホモ軍団
あ~、あれ加わりたいんですよね~w

>名古屋にもやっと南インド料理店きましたー
記事拝見しました。これはうれしい報告ですね。今度名古屋行ったときに寄りたいと思います。
この調子で南インド料理の食べられるお店、増えていったらいいですよね~。
【2009/02/04 23:54】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/324-5785e537
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

