プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その313「ケララの風」ランチミールス3回目
東京2日目。
前日はミールスを食べなかったのですが、東京へ来たからには1度は食べておきたいので、この日はまず大森の南インド料理店「ケララの風」へと向かいました。
ケララの風1
3回目のランチミールスです♪

この日のメニューは、
ケララの風2
右下から反時計回りに、サンバル、ラッサム、オーラン、かぼちゃのエリセリ、カキナのトーレン、パイナップルのパチャディ、パパダム、ご飯、ダール(パリップ)でした。

相変わらず美味しい
今回のメニューの中で、カキナのトーレンは初めて食べます。カキナ自体よく知らないので、Wikipediaを参照してみると、北関東で栽培される伝統野菜だって。へぇ~。
塩気が効いててご飯とよく合います。

そのご飯ですが、インディカ米ではなく日本米になっています。最近インディカ米が価格高騰しているようで苦しい様子。
粘り気を取り除く独自の調理法を使ってるそうで、普通に炊いた時とは違う不思議な食感でした。

今回も1度フルセットでお代わりしました。全てお代わり自由はやっぱり嬉しいw
過去2回、食後はチャヤを飲んだので、今回はコーヒーを選びました。このコーヒーがまた美味かった!!
何度も通いたくなりますよ、コレは。ディナーもまた行きたいな~。
■ この記事に対するコメント

わー、NORIさんは3回も通ってたのか。
さすがアニキ、すげえーですw
僕にはもうすでに懐かしい思い出という感じになっちゃったなあ。
大森の商店街も僕の肌に合うまったりした場所だった。
インディカ米じゃなくてもおいしいのでしょうが、
ミールス=インディカ米が僕の固定観念だから
ちょっと残念な気もしましたー。
【2009/02/02 19:03】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
ちょっΣ(゚ロ゚;)、何故にアニキw
最初は予定に入れてないのに、東京へ着いてから行きたくなるんですよね~このお店。ケータイでミールスのメニューをチェックしたりすると・・・
確かにミールス=インディカ米の固定観念は私もありますね。あとビリヤニも。
ケララの風のミールスはおかわり自由、がありますからねー。
【2009/02/03 02:20】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/323-331f19f0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

