プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その312「シリ・バラジ」
3軒目は夕食に、東急東横線中目黒駅から山手通り沿いに10分ほど歩いた所にある南インド料理店「シリ・バラジ」へ。
シリバラジ1
コチラは他店には無い珍しいメニューがあるという事で1度行ってみたかったお店です。

さてメニューには、たしかに見たことのない名前の料理がいくつかありますね。
その珍しいメニューの中から、アンガバ豆のドーサ、ペサラトゥ(1500円)を注文しました。

ドーサは焼き上がりに時間がかかるので、待ってる間に食べるものをアラカルトから。
それがコチラ、ゴビ65(700円)。
シリバラジ2
カリフラワーのインド風唐揚げ、みたいなもの。
やや塩味が効いてサクサクした食感。珍しく注文したビールのアテにもピッタリだ♪

肝心のドーサは、
シリバラジ3
結構デカイ!! 普通のドーサと違って焼き目が濃く、緑がかった色をしている。
表面はサクッと、内側はしんなりした絶妙な焼き加減。中に刻んだ玉ねぎ、香菜、グリーンチリが入ってるのでそのまま食べても十分美味しい

シリバラジ4
もちろん3種類のチャトニ、左からココナッツ・チャトニ、トマト・チャトニ、グリーン・チャトニや、サンバルを付けて食べても美味いね。

ところで、カレー伝道師・渡辺玲さんの記事によると、ペサラトゥは皮つきムング・ダール(緑豆)で作るドーサ、との事なんですが、アンガバ豆=皮つきムング・ダールでいいんでしょうか?
アンガバ豆でググっても全く出ないので少し気になります。

たまたま座った席がドーサを焼く鉄板の前だったので焼く工程を見れたし、味も良かったので大満足。カレーや他のメニューも気になりますね。
再訪したいお店がまた増えw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/322-6e651f37
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。