プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その311「BRASSERIE Chennai」
移動に1時間ほど掛かりましたが2軒目です。
今度は赤坂にある南インド料理 カフェ&バー「BRASSERIE Chennai(ブラッセリー チェンナイ)」へ行きました。
チェンナイ1
コチラは昨年の夏頃オープンした、まだ新しいお店ですね。

元フランス料理店だそうで、とても落ち着いた雰囲気の店内。
ランチのメニューは、休日スペシャルランチセットがAとBの2種類。内容は共にカレー、ライス又はナン、ラッサムスープ、サラダ。
カレーは選択で、Aはミックス野菜カレーor卵マサラカレーorチキンカレー。Bはほうれん草とマッシュルームカレーorバターチキンカレーorマトンカレーorAからお好きなカレーを2品。
赤坂って高級なイメージがあるんだけど、Aは880円、Bは980円と良心的な値段です。
今回はBのマトンカレーをライスで注文。

まずはスープとサラダ。
チェンナイ2 チェンナイ3
スープは、コレがラッサム??と感じるぐらいアッサリした出来。パンチがないと言うか、私が知っているラッサムとは何かが違う・・・
サラダは至ってシンプルだけど、ドレッシングにブラックペッパーが効いてました。

メインのマトンカレー。
チェンナイ4 チェンナイ5
うん、これはかなり好みな味だ。
刻んだ玉ねぎの甘さに、ホールのクローブとブラックペッパーのスパイシーさ、たっぷり入った香菜の香りがイイな。

マトンも美味しかったし、休日ランチはなかなか良かった。
夜はおつまみ豊富で、ミールスの他、ドーサも10種類以上あるので魅力的。
再訪したいお店がまた増えましたねw
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/321-5278bf7c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

