プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その310「ガネーシュ」でペアセット
名古屋に続き、今度は3ヵ月ぶりに東京へ。今回も南インド料理屋中心で回りました。

まずは東京ではなく新横浜で新幹線を降り、JRと京急線を乗り継いで能見台へ。
dancyu 2008.8号」で最初に紹介されている南インド料理レストラン「ガネーシュ」へ行きました。
ガネーシュ1
以前は緑地都市にあった名店で、1度閉店したが昨年4月に移転して復活。dancyuを見てから気になっていたお店です。

ランチのメニューは、ペア、ガネーシュ、アジャンタ、ミールスなどセットが数種類。単品の注文も可。
ペアセット(1207円)を注文しました。
内容はカレー2種(チキン、ベジタブル、キーマ、サンバ、バターチキンから選択)に、ライス(白米、雑穀米、レモンライスから選択)、デザート付。
カレーはチキンとサンバをチョイス。ライスはレモンライスで。

ガネーシュ2
チキンカレーはサラッとしたスパイシーなソースで、骨付きチキンがドンと入っている。サンバはマイルドな味。具はナスに、形の残った豆がたっぷりと。どちらも申し分なく美味しい

レモンライスは、レモンの風味はあまり感じないけど美味。ライスと一緒に乗っているのは、キャベツのライタ(ヨーグルトサラダ)と玉ねぎのアチャールだった。これらはカレー、ライスと混ぜて食べてもイイね♪

あとデザートは、黒ゴマのブラマンジェでした。
ガネーシュ3
ブラマンジェって初めて聞く名前だったけど、黒ゴマの味が濃厚でかなり美味かった!!

うん、イイお店でした。dancyuに紹介されてるマトンカレーやミールスも気になるし、機会があればまた行きたいですね。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/320-b86d7bf8
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。