プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その29「Dhaba India」
東京カレー巡り6軒目。向かったのは八重洲にある南インド料理屋「Dhaba India(ダバ インディア)」。以前から行ってみたかったお店その2です。
ダバ インディア
「dancyu2006年7月号」を見てからずっと行ってみたかったお店。昨日の「ムット」に続いてミールスといこうじゃありませんか。

ホリディランチのメニューは数種類。もちろんランチミールス(バナナの葉に盛られた南インドのカレー定食;1600円)を注文。
ミールス
左のカレーから、サンバル、ラッサム、野菜、海老、チキン。他はバスマティライス、プーリ、トマトチャトニ、パパド、下のはデザートです。
パパドをつぶしてライスにかけ、カレーをいろいろ混ぜて手で食べますか。
サンバル ラッサム
さすがにミールス2日連続だと味の違いはよく分かる。特にラッサム、辛さは「ムット」みたいに辛くないけど、とても美味しい。
チキン 海老
チキンカレーは、「dancyu2007年7月号」に紹介されているブラックペッパーチキンですね。骨付きチキンがこれまた美味い。海老カレーは、ココナッツミルクを使ったもの。サンバル、ラッサム以外だとコレが一番好きかな。

プーリ(揚げパン)はチャトニで食べてもいいし、サンバルを付けてもヨシ!。バスマティライスはパラパラでカレーのどれにもよく合う。個人的には「グルハギ」で食べたジャスミンライスも好きだが。

デザート
デザートは何でしょうかね?バナナ?マンゴー?よく分からないけどとにかく甘くてとても美味しかった。

やはりミールスはいいですね~。もっと沢山いろいろ食べてみたいな。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/32-cb498012
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

