プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その309「ワイヤ」旨辛カレー
折角の有給なんでもう1軒。
江戸堀にある海鮮七輪焼き「ワイヤ」へ行きました。
ワイヤ1
大阪一辛いかもしれない、旨辛カレーを出してると評判のお店ですね。

ここもランチは平日しかやってないので、なかなか行けなかったお店だ。
着いたのが13時前、昼のピークは過ぎたようで最後の客が帰るところでした。
旨辛カレー(680円)に、揚野菜トッピング(+150円)で注文。

ワイヤ2
彩りのイイ野菜の乗ったカレーが登場。ややボテッとした感じのカレーですね。「インデアンカレー」のに似たキャベツのピクルス付き。
最初はあまり辛さは感じずフルーツ系の甘味で、うん美味しいな、と思っていたら・・・段々辛さが効いてきますね、コレはw

この辛さ、確かに大阪一かもしれない。その時の気分によって辛さの感じ方は違うと思いますが、今回は非常に辛かった。
個人的には、美味しく食べれる限界の辛さですね。最後の方は汗ダラダラだったしw野菜が無かったらキツかっただろうな~。
激辛が大好きな方にはお薦めします。

大阪の旨辛カレー、まとめ的なもの。(リンクの記事、一部かなり古いです)
私が行ったことのあるお店だけですが、南森町「辛口料理ハチ」、肥後橋「肥後橋南蛮亭」のチキンカレー、大阪駅前第2ビルB2「ムーラン」の大辛、今回行った「ワイヤ」、あと新町「ラクシュミ」のチキンorキーマも入れてイイかな。

行ったことの無いお店では、ダイエー曽根店とイズミヤ上新庄店にある「かやく」の地獄カレーという名のカレーうどんが気になる。
コレは旨辛ではなく、超激辛だそうですが1度挑戦してみたい。
■ この記事に対するコメント

お口に合いますかどうか・・・
【2009/01/31 02:10】 URL | 某店長 #- [ + 編集 +]

某店長さんへ
某店長って、かやくの店長さんですかΣ(゚ロ゚;)
地獄カレー、食べられるかどうか分かりませんが、近々行ってみます!!
【2009/02/01 01:11】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/319-9a908eed
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

