プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その307「第4回グルコバ」
18日(日)の夜は、崇禅寺・もと飛鳥人権文化センターで行われた、こばやしさん主催のインド料理食事会「グルコバ」の第4回目に参加しました。
私は第2回から、3回連続の参加となります。

今回のメニューは、
第4回グルコバ
スリランカ風マトンカレー、パリップ、パラク・パニール、サンバル(具は冬瓜とカリフラワー)、かぼちゃのエリセリ、、エッグカレー、ベジタブル・サモサ、トマトチャトニ、グリーンチャトニ、パパド、パロタ、ジャスミンライス、レモンライス、ポルサンボール(スリランカのふりかけ)、トマトのサンボール(スリランカ風アチャール)、人参のアチャール、ナスのアチャール、ミックス・ライタでした。ワダはおやつ用に作ったとのこと。
詳しい解説は、主催者様のブログへ。

今回は南、北のインド料理だけでなく、スリランカ料理もある幅広い内容。
マトンカレーは前日に食べた「KALUTARA」とはまた違う感じですが、マトンの臭みも無く苦手な人でも食べれそうな味わいでした。文句なしに美味い!!

かぼちゃのエリセリは、「ケララの風」で1度食べて感動した料理。ほとんどの人が知らないと思う料理をチョイスしたのは流石。

いや~、どの料理も美味しかった。サンプルの写真撮ってて出遅れて、パリップだけ食べそびれちゃったけど他は腹一杯食べたし大満足ですよ♪
毎回食べるだけで申し訳ないのですが、今回もご馳走様でしたm(_ _)m
今後も楽しみです。
■ この記事に対するコメント

どうも毎度のご参加ありがとうございます。
エリセリはダールの量とのバランスが悪くて、いまいち重い仕上がりになってしまったのが心残りです。
次はもっとケララの風に近づける品を目指しますので、またよろしく~
【2009/01/22 09:14】 URL | こばやし #ymU7xB3k [ + 編集 +]

こばやしさんへ
毎回お世話になっております。
エリセリ、私的には十分よかったですよ~。
また参加すると思うので、今後もよろしくお願いします。
【2009/01/23 00:52】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/317-29d5929f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

