プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その302「マジックスパイス」でポーク角煮の虚空
「高津宮とんど祭り」の後でもう1軒。
寒かったのでHOTなものが食べたいなと思い、久しぶりに桜川のスープカレー屋「マジックスパイス」なにわ店に行った。
マジスパ1

今回の注文は、ポーク角煮(1030円)に通常では1番辛い虚空(+250円)を。

マジスパ2
ふむ、辛いけど普通に食べられる。そんでもって美味い。
具は角煮の他、人参、ナス、大根、キャベツ、キュウリ、インゲン、ヤングコーン、さやえんどう、シメジ、ジャガイモ、コンニャク、ゆで卵など、メモするのが面倒なくらい沢山w
角煮はトロトロで柔らかく美味い!!

数年前に初めて食べた時は一口でむせた虚空だが、「ハマルカレー」など辛いカレーをよく食べてるせいか今では普通に食べれるな~。
でも、食べ進めていくとだんだん辛さが効いてくる。マジスパのスープカレーは、この辛さと旨さの一体感がイイ♪ 最後の方になると辛いのが快感になってくるw

気持ちのイイ汗をかいて完食。あー、美味しかった。
虚空は普通に食べれるということで、次回は「銀河系最強最辛極旨華麗!!!!!」のアクエリアスに挑戦か・・・。
もうスープでは無く、トロミ状という噂のアクエリアス。少し怖いが、気になる。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/312-30ea11e1
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

