プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その301「釜たけうどん」&「ゴヤクラ」高津宮とんど祭り
この日は谷町九丁目近くの高津宮で行われた「とんど祭り」に行ってきました。
高津宮
目的は「高津宮とんど祭りとたぶん(自称)日本一の屋台」というイベント。
このイベントで、千日前の讃岐うどんの名店「釜たけうどん」と南船場「ゴヤクラ」の夢のコラボがあったんですよ♪

それがコチラ、
とんど祭り1 とんど祭り2
和風チキンキーマカレーうどん。

和風チキンキーマカレーうどん
うどんにキーマをかけるという、新しい発想のカレーうどんだ。キーマは結構辛口で、和の風味が豊か。それがのど越しのイイうどんとよーく絡まって、
めちゃ美味い!!
これは是非とも、お店でも出して欲しい逸品ですよ。また食べたくなります。

このお祭り予想以上の人出で、昼頃になるとどこの屋台も行列になってました。
どうも私が知らないだけで、本当は有名なグルメイベントだったらしいw

ついでに、他の屋台にもカレーがあったので追加のカレーネタ。
道頓堀のカレー&ワイン「Cumin」のグループ店である焼肉屋「遊山」の屋台で2種盛りを。

カレー&もつ煮込み
牛もつの赤ワイン煮込み&こだわりカレー。カレーももちろん美味しいけど、もつ煮込みがハゲしく美味かった。

今回は2店しか食べなかったけど、素晴らしいお祭りだったな~。来年も行こう。

「ゴヤクラ」の過去記事と店舗情報はコチラ
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/311-4684e57a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

