プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その300「大多安」の京野菜カレー
久しぶりに観光目的で京都へ。
ランチは祇園の八坂神社近くのカレー屋「大多安」へ行った。
大多安1
新烏丸の「割烹 大多安」がプロデュースしたお店で、京の食材を使ったカレーがメイン。

メニューは京野菜カレーの他に、豆冨カレー京湯葉カレー京生麩カレー季節の魚カレーなど。カレーラーメン、カレーうどんもある。
鱧の魚カレーにも惹かれたけど、今回は京野菜カレーを注文。小鉢の付く御膳(1550円)で。

大多安2
京野菜は季節によって変えてるそうで、今回はエビイモ、堀川ゴボウ、金時人参だった。ライスは九穀米。小鉢には京都らしく漬け物が。野菜は素揚げしてある。
カレーはサラッとしつつ、コクのある和風カレー。お店が掲げている「はんなり、スパイシー」という言葉がぴったりな感じだ。京野菜もカレーとよく合っていて美味しい。
付け合わせの天かすをかけると、サクサクとした食感が加わってまた面白いな。

なかなか美味しかったけど、値段がやや高め。その点は祇園価格かな~。

さて、今回でカレーの記事300回達成だ。
201回目から約7ヶ月で、平均すると2~3日に1回の更新ペース。この調子で今後もいろいろ食べていこうと思う。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/310-598dc9a6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。