プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その297「Madras Kitchen」2009年はビリヤニから
年明け1食目は、カップヌードルのカレー。2食目は「ハマルカレー」のイカトンカレーでした。もちろん元旦からカレーですよw
そして今年の1軒目は、神戸・北野の南インド料理屋「Madras Kitchen(マドラスキッチン)」へ行きました。
2日は金曜日ということで、お目当てはビリヤニ~。

インド料理屋は年末年始でも営業してるお店が多いので有り難いです。マドキチもそう、この日も予約客がいるほどの盛況ぶり。
注文したのは金曜のみのビリヤニ(1050円)。

ビリヤニ~
パラパラのライスの上にフライドオニオン。中には大きなチキンレッグ。グレービーとライタ付。
久しぶりだけどやっぱり美味しい!! 今回のグレービーは、トマトに玉ねぎ、チキンベース。結構辛くて美味い。
ここのビリヤニはそのままでも美味しいけど、グレービーやライタをかけてもまた楽しめるのがイイな。(゚Д゚)ウマー!

マドキチへ行く途中、生田神社西側のビルにネパール料理屋が出来てるのを発見。今度行ってみよっと。
■ この記事に対するコメント

NORIさん、あけましておめでとうございます。
新年からマドキチのビリヤニとは素晴らしいですね。
このまっかなグレイビーの辛さにヒーヒー言っていたら
店員さんに、こんなの全然辛くないよと笑われたことを思い出しました。
いや、ビリヤニの下味自体が辛いんだから、こんなのかけたら
辛いですよと歯向かったら(笑)
南インドじゃそれフツーとかわされましたけどね。
てなわけで本年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/03 07:55】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
明けましてオメデトウございます。
今年はタイミングよくビリヤニにありつけました。いつもは平日なのでなかなか行けないんですよね~。
今年もよろしくお願いします。あと今月名古屋へ行く予定です。やまちゃんのブログ見てどこのお店行くか検討中ですw
【2009/01/03 23:39】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/307-e03ffb2f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

