プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト

カレー巡り その296「ゴヤクラ」スパイスライス
2008年、カレー巡り食べ納めです。
去年は夜にマドキチ2で締めましたけど、今年はココしかないでしょう。今年最多訪問、長堀橋駅近くのカレー屋さん、南船場「ゴヤクラ」です。

注文したのは、初訪問時と同じビーフカレー+チキンキーマ(700円)にスパイスライスを。
スパイスライスは12/31~1/3のみで、1食づつ作る為、時間のある方限定です。

スパイスライス
スパイスライスはいわゆるドライカレーですね。卵が使われてます。何もかけないでも美味しそうですが、コレがまた2種類のカレーとよく合います。
特に、チキンキーマとの相性が抜群!! キーマの旨さが一層際立ちますね。

いや~、美味しかった。コレで追加料金なしの700円は安すぎですよw また食べたいメニューが増えました。

現ビーフカレーは1月中頃で終了し、新たに年末スペシャルで出してたビーフカレーを、コストを下げ800円で提供するそうです。
あのカレーがまた食べられるのは非常に楽しみ♪来年も通いそうですw

これまでの記事と、店舗情報はコチラ
■ この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます
ども。カキコ2回目の私は東海地方の近鉄沿線在住のカレーバカです。
大阪のカレー屋はコアな店が多く、店主もユニークでカレー魂炸裂していて、私にとって感動モノです。このゴヤクラも行きたい店のひとつです(正月も営業、しかも追加料金なしの期間限定メニューがあるなんて、どれだけ熱い店なんだw!)。
この3月に近鉄難波から直通で阪神三宮にも行けるようになるので、カレー遠征範囲が広がります。記事でご紹介いただいた神戸周辺の店にも行きたくて、もうウズウズしてます。
関西の情報は「ミーツ」の辛いもの特集か、ぴあなど情報誌を見たりしますが、やはりカレー好きの方が実際に行かれたレポが一番参考になります!!
今年もカレー食べまくりましょう。
【2009/01/01 13:11】 URL | きんぞう #- [ + 編集 +]

きんぞうさんへ
明けましてオメデトウございます。
ゴヤクラさんは大抵限定メニューやってるので、ついまた行きたくなってしまうお店ですね。
毎度チーフ(店主)のやる気を感じますw(スパイスライスに関しては、今度やる時は追加料金とるって言ってましたが)。

私もお店選びはブログの情報を参考にすることが多いです。
もちろん、今年も沢山食べますよ!!元旦から家で食べましたしw
結構偏ってるので、今年はもっといろんなお店に行きたいと思います。
【2009/01/01 22:16】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

行って来ましたーっ
今朝、急に思い立ったらもう、近鉄電車に乗って難波に向かっていました。
場所はまぁだいたいこの辺と見当はつけていきましたが、最初どうしてもわからなかった・・そのワケは。道に看板が出ていなかったんです。開店時間を一時間過ぎても。もしや休みかと心配で2階まで店をのぞきに行ったら、灯りがともっているのを確認できたので、下でぼんやりと開店を待っていると、チーフが看板を設置しに下りて来られ、ホッとしました。
NORIさん情報の通り、年末年始無休で頑張っておられたので、今日になってお疲れが出た模様(チーフ談)。なので今日は定番メニューのみでした。私は初心者なのでチキンキーマとビーフのハーフを勧められました。
率直な感想。ビーフ、まったりとコクがある。そしてキーマ、辛かったっす。一見、このキーマのどこに辛さの要素が入っているのか素人にはわからないだけに油断してました。あとからきますよね。鼻ミズとか涙とか。でもおいしかった。食べていて飽きない辛さだと思います。
あと、NORIさん情報で知っていましたが、「付け合せ充実」はとてもよかった。大根、玉ねぎ、水菜、福神漬け、でした。大根ってここのカレーと合いますね。
この店はさぞやインド直輸入のスパイス使用かと思いきや、普通のスーパーで売ってるビン入りを使ってるみたいで(鍋もウチと同じアムウェイだし)、親近感がもてましたw 
スパイスライスは昨日までだったんですよね・・・。次回はどんな限定メニューなのか、今度こそ逃さないぞ、と野望をかき立ててくれる名店でした。(余談ですがその後、徒歩移動でうつぼ公園のカンテでお茶してから、再び徒歩で大阪駅前ビルのシュリアルナに行きましたw 久々の大阪、食べすぎw)
【2009/01/04 23:01】 URL | きんぞう #- [ + 編集 +]

きんぞうさんへ
こんばんは。
ゴヤクラへ行かれたんですね。お気に召したようで何よりです。
チキンキーマは、確かに飽きの来ない辛さですね。上手い辛さというか、また食べたくなります。

やられていたらの話になりますが、限定メニューなどの情報はmixiの「南船場ゴヤクラ」のコミュニティでチーフが書いてくれてますので、チェックする事をおススメします。
【2009/01/04 23:53】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

情報ありがとうございます。
mixi拝見しました。1/4の開店時間のこと書いてありますねー。お恥ずかしいorz
早速mixiモバイルに設定しました。
(駄文の上に長文、お目汚し大変失礼しました。今後自重します。。)
NORIさんはゴヤクラコミュに参加されているのですか?
【2009/01/05 21:44】 URL | きんぞう #- [ + 編集 +]

きんぞうさんへ
ゴヤクラコミュ、ブログと同じ名前で参加してますよ。
とりあえずプロフはツッコミ無しでお願いしますw
【2009/01/05 23:33】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]

いいコミュですねー
チーフがマメに書き込んでくれて、みんなのアニキみたい。
お客さんもユニークで、皆さん楽しそうでいいですね。
NORIさんも取り置きなさってるしw うらやましい。

プロフのツッコミって・・・ヲタってことですかw?
それなら無問題~。去年東京に行ってインドワラ閉店を発見したのは、
ヲタの祭典@東京ビッグサイトの帰りでしたからw お互い様ってことでw
【2009/01/07 22:50】 URL | きんぞう #- [ + 編集 +]

きんぞうさんへ
確かにいいコミュというか、チーフの人柄がいいんですよ。
限定メニューなんかは残り少なくなったら取り置きもしてくれるので、土日しか行けない身としては助かってます。特にトマトカレーは1番好きなので外せませんw
【2009/01/08 01:34】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/306-846fcf0b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

