プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その292「pet pith」伊丹でも南インド料理
なんと!!伊丹に南インド料理店がオープンしたという情報を入手したので、早速ランチに行ってみた。

場所は阪急伊丹駅、南口から出て歩いて数分のところ。「pet pith(ペートピート)」というお店。
ペートピート1 ペートピート2
上記リンクの伊丹市ポータル「いたみん」によると、10月にオープンしたばかりだそうだ。

店内は明るい感じで、インド料理屋というよりカフェと言った方がいい雰囲気。
ランチのメニューは、ミールス、ティファン(軽食)のセット、ビリヤニ、サンバルライス、ラッサムライスなど。
ミールスのベジタリアン(1000円)を注文。

ペートピート3
可愛らしい盛り付けで登場。
内容は、上段左からラッサム、サンバル、トマトスープ。下段はポリヤル、プーリ、ライス、サモサ。プーリはチャパティと選べる。

ラッサムはトマトたっぷりでなかなかスパイシー。サンバルはトロッとして食べやすいマイルドな味だ。
トマトスープは、トマトの酸味とスパイシーさが相まって美味しい!!でも若干冷めてるのが残念。

ちょっと量は少な目かな~。女性向きって感じですね。味はなかなか良かったので、他のメニューも気になるところ。特にマトンビリヤニは追加で頼もうか悩んでしまったw
ディナーも1度行かないとね。

このお店や、十三の「amma」、関西も着実に南インド料理店が増えていってるのは嬉しいことです。

[店舗情報]
住所:〒664ー0858 伊丹市西台1ー6ー6 201
営業時間:11:30~14:30、17:30~20:30
休み:水曜
TEL:072ー772ー3883
■ この記事に対するコメント

これはなかなかイイ感じですね。機会を作って行ってみます。
【2008/12/25 07:40】 URL | K1郎 #suz0Agps [ + 編集 +]

K1郎さんへ
たしかにイイ感じでした。ぜひ行ってみてください。
【2008/12/25 23:20】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/302-d871e6e3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

ゆるカフェ風南インド料理屋@伊丹「pet pith」

今日のランチは、妻と阪急伊丹駅前の南インド料理屋「pet pith(ペートピート)」に行った。グルジリ/グルハギ仲間のNさんがすでに行ってるみ... うまから手帖◆旨辛エスニックで行こう!【2008/12/27 18:56】
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

