プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その289「亜州食堂チョウク」のモーニング
本日は大阪にて仕事の打ち合わせ。
とその前に、以前からチェックしていたモーニング目当てで、福島のエスニック料理店「亜州食堂チョウク」へ寄ってみた。
チョウク1

こちらでは土曜限定でモーニングをやっている。メニューは、ロティチャナイとカヤトースト。
ロティチャナイセット(480円)を注文。付けダレにカレー汁か練乳を選べるのでカレー汁を。

チョウク2
ロティは小麦粉を薄く伸ばして、幾重にも畳んで焼き上げた層になったパン。サクサクもちもちした食感がイイ。
カレー汁は、カルダモンなどホールスパイスが効いてスパイシー。美味しいので、ロティ1枚じゃあ足りないな~w
特筆すべきなのが、ドリンクに選んだ香港のコーヒー紅茶という鴛鴦茶(インヨンチャ)。
初めて飲んだけど、まさにコーヒーのような紅茶のような不思議な味わいで美味しかった。
Wikipediaによると、本当に紅茶とコーヒーを混ぜて作るんですね~。

今度タイ料理も始めるそうで、今後も要チェック!!
■ この記事に対するコメント

またCHOWKさんへ行かれたのですねー
きのうたまたまCHOWKさんのホムペを見ていて
色々思い出して懐かしかったですよ。
ナシカンダールが食べたいっ!
【2008/12/21 18:24】 URL | やまちゃん #- [ + 編集 +]

やまちゃんへ
こんばんは。
モーニングが気になっていたのでまた行ってきました。
私もまたナシカンダール食べたいです。この日は、黒板にチキンorビーフorマトンと3種類ありました。
マトン美味そう。
【2008/12/22 00:05】 URL | NORI #bXku796w [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/299-1e3f188a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。