プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その288「ゴヤクラ」年末スペシャル
行けないと思っていた「ゴヤクラ」の年末スペシャル。営業時間延長してたおかげで、なんとか間に合った。

18日の木曜日、この日と19日は長堀橋駅近くのカレー屋さん、南船場「ゴヤクラ」の年末スペシャルの日です。
仕事を定時で上がったら8時までに着きそうだったので、いそいそと向かいましたw

今回はスペシャルメニューのブラックシーフードカレーと、特製ビーフカレーの2種類のみ。
ブラックシーフードカレー 特製ビーフカレー
画像はデジカメを忘れたため、携帯で撮りました。2個あるのは両方食べたからw

ブラックシーフードカレーは、イカ墨と黒ゴマを使わないで黒くしたそうで、素材に何を使ったのか気になります。
濃厚だけどシーフードの風味が凄い!! なかなか辛口で旨辛ですね~。具には海老とイカが。
食べた感じとしては、黒の正体は海草系かな?

特製ビーフカレーの方は、甘い口当たりでフルーティー。今まで食べた「ゴヤクラ」のカレーには無いタイプだ。
こちらは小麦粉を使ってないそうで、トロミは果物類からかな。ビーフの旨味もイイです。どちらのカレーもかなり手間が掛かってそうな印象でした。

いや~、年末スペシャルどちらも美味しかった。両方食べれて満足満足♪
20~23日はお休みで、24日からXmasカレーをやるそうだ。Xmasより年末スペシャルの方が先ってw
この様子だと、年明けスペシャルとかあるかもしれないw

結局聞きそびれたけど、黒の素材はうまから手帖情報によると、なんとヒジキだったらしい・・・
ヒジキを使ったカレー、すごい発想だ。
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/297-7ec11b69
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。