プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その279「amma」南インドの家庭料理
3連休3日目、雨の中向かったのは大阪の十三。
阪急十三駅東口から歩いて5分ちょっと、新しい淀川区役所の裏手にあるお店「amma(アンマー)」へ。
アンマー1 アンマー2
こちらは今月オープンしたばかり。グルハギで聞いた情報によると、都島の「ティラガ」の支店?だそうです。
大阪に新たな南インド料理店が増えました。

今回はランチの訪問。お店はテーブル席のみで、明るい雰囲気だ。
ランチのメニューは、カリランチ本日のランチパーフェクトランチの3種類に、南インドターリセットがA、B、Sと3種類ある。
Bターリ(850円)を注文。内容は、スープ、サラダ、カリ3種類、ライスorパロタ。

まずはトマトスープ。
アンマー3
これは「ティラガ」四条大宮店で飲んだのと似ている。かなり美味い

続いてカリ&ライス。
アンマー4 アンマー5
3種類ってことで、サンバルやラッサムを期待したが、残念ながら違った。
左からミックスベジのカレー、ジャガイモとシメジの汁気の少ないカレー、ココナッツベースのカレーでした。ライスはインディカ米。
どのカレーも食べやすく、まさに家庭料理といった感じ。なかなかイケます。

メニューは他に、ドーサやウタッパムもあるし(ナンはない)、スナックは種類豊富。ディナーにはミールスもあるので、次回は夜に行こうと思う。
そういえば、営業時間等聞くの忘れた・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/288-67ef7cd4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

