プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレー巡り その271「カレーの市民 アルバ」
続いてハシゴの2軒目は、「ゴヤクラ」からちょい西の堺筋沿いにあるお店「カレーの市民 アルバ」船場店へ。
アルバ1
こちらは「ゴーゴーカレー」と同じく、金沢カレーの代表店ですね。上記リンクのHPによると関西初のようですが、同名店が甲東園にもあります。関係は?

メニューは、普通のビーフカレーに、カツ、コロッケなどトッピング系のカレーが色々。
折角なのでネタで注文。満塁ホームランカレー(1000円)を。

アルバ2
このカレーには、カツ1、コロッケ2、ウインナー2、ハンバーグ1が乗ってます。カロリーもの凄く高そうw
ステンレス皿に、ドロッとした黒いソース、キャベツも乗っているのが金沢カレーのスタイル。「ゴーゴーカレー」と似ている。スプーンも先がフォーク状になってました。

味は、ドロッとしてるけど、濃厚ではなく食べやすい感じ。キャベツがよく合います。
この満塁ホームランカレーは結構量多め。さすがにこんなにトッピングが多いとお腹は確実に膨れますw

「ゴーゴーカレー」と同じように、キャベツお代わり出来たら文句無しかな。カレーの量多かったので、キャベツが足りなくなった。
腹いっぱいになったので、帰りは梅田まで歩きました。さすがに食べ過ぎた・・・
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/280-6db89c69
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。