プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その264「第28回グルハギ」
この日はHaggieさん主催、南インド料理食事会グルジリシリーズ「グルハギ」の第28回目に参加しました。
場所はお馴染み、神戸市長田区の古民家を移築した集会所で開催。

今回のメニューはこちら、
グルハギ28
冬瓜のサンバル、パリップ、ラッサム、ライタ、パコディ、インゲンのポリヤル、ワダ、トマトチャトニ、アッパラム、ライス、ラスグラ(パニールのシロップ漬け)でした。

相変わらず美味い!! 毎回こんな豪華な料理が食べられるとなると、毎月参加したくなります。
今回の料理の中ではパコディがなかなか面白い。北インドでいうとパコラに当たるインドの天ぷらのような物。
カボチャ、カリフラワー、ジャガイモと3種類あったけど、どれも美味しかったです。
今回は材料足りなくてアチャールが作れなかったそうですが、この内容にアチャールが加われば完璧でしたね。

毎回ある参加者さんが作ってきてくれるデザート。インド料理はよく食べる方ですが、インドのスイーツはお店で注文しないせいか、ほぼ知らないので勉強になります。

毎度の事ながら、今回もご馳走様でした。もうすぐ30回達成だ。スゴい!!
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/272-3e79b4c5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

