プロフィール

NORI

Author:NORI
20代、会社員。まぁ、ただのカレージャンキーですw
東名阪を中心にカレー、エスニック料理の食べ歩きをしています。
2011年から、東海を開拓中。
はっきり言って表現力無いです。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数

カレー巡り
カレー好きによる食べ歩き記録です。

カレー巡り その261「Madras Kitchen」で一人ディナー!!
この日は夜まで神戸に居たので、北野の南インド料理店「Madras Kitchen(マドラスキッチン」で一人ディナーを決行。

いつの間にやらメニュー表が新しくなってますね。それと日本人スタッフも。
まずはメニューの後ろの方にあった、数量限定のイドゥリセットを。
イドゥリ
イドゥリ4個にサンバル、チャトニが2種類。
イドゥリは南インドで朝食によく食べられるティファン(軽食)の1つ。お米の粉で作った蒸しパンだ。食べるのは、初参加したグルハギ(去年の5月)以来になる。
ここのは、カレーリーフとカシューナッツみたいなのが入ってますな。フワフワした食感で美味しいです。
野菜たっぷりのサンバルが、思いの外スパイシーで美味かった。赤いチャトニは相変わらず旨辛♪

続いてカレーは、チキンチェティナードゥをチョイス。チャパティを合わせた。
チキンチェティナードゥ
グリーンチリが効いたスパイシーなカレー。結構辛くて美味い!!
これはライス(インディカ米)で食べても美味しそうだ。

今回はサンバル、チャトニ、カレーとスパイシーなのが多かった。そう言えば、まだウタッパム(インド風お好み焼き)食べてなかったな~。今度食べよう。
11月は2号店がオープン1周年ですね。
■ この記事に対するコメント
ティラガ 十三店
こんばんは
昨日、話題(?)になっていたティラガ十三店に早速行って来ました!
しかし…、まだオープンしていないようでした。。
店名は「amma」で場所は建設中の淀川区役所の裏です。
店に貼ってあった紙によると、店名のamma(お母さん)の通り南インドの家庭料理が頂けるようです。
また近いうちにチャレンジしてみたいと思います♪
【2008/10/27 23:38】 URL | シバ #- [ + 編集 +]

シバさんへ
おっ!「ティラガ」十三店、早速行かれましたか。まだオープンしてないんですね。
南インドの家庭料理、珍しい料理があれば有り難いのですが。
私も11月中には行ってみようと思います。情報有難うございます。
【2008/10/28 13:08】 URL | NORI #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://currymeguri.blog106.fc2.com/tb.php/269-a615b4ca
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
カレンダー

お気に入りリンク集

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

